イベント

概要

本セミナーは、購買・調達、総務、経理など購買業務に携わる方、情報システム部門、経営企画部門の方向けのセミナーです。
 
ネット購買サプライヤーの提供するシステムを導入していても、商材別に使い分けせざるを得ず、業務プロセスが煩雑だったり、購買全体の集計の手間がかかる、また、異なるサプライヤーから同じ購買品が候補に上った際は比較検討が大変である、などの理由でシステムの入れ替えをお考えの方は多いと思います。
また、グローバル事業拠点含め、内部統制の必要性から購買システムでの業務改革を望まれるケースも絶えません。
 
SaaS型調達・購買システム「SAP Ariba 」は、これらの課題を解消するシステムです。
しかし、「SAP Ariba 」の名は耳にしたことがあっても、導入期間が長いのではないか、SAPブランドなのでコストが高いのでは?と躊躇してしまう方も多いのではないでしょうか。
 
本セミナーでは、これらの懸念にお応えします。
 
「購買業務の効率化」「コンプライアンス遵守」をお考えの方々に参考にしていただける内容です。1時間で凝縮したコンテンツをご提供します。ぜひ、ご参加ください。
 

Webセミナーの申し込み

開催内容

開催日 2021年9月9日(木)14:00~15:00

主催・協力

主催:ビジネスエンジニアリング株式会社
協力:SAPジャパン株式会社

対象
  • 購買・調達、経理、総務等の購買業務関連部署の方
  • 購買システムを導入、再構築を検討されている情報システム部署の方
  • グローバルで購買に関するコンプライアンスや、全社支出の見える化をお考えの経営企画部署の方
※主催社とご同業の方の参加はお断りさせていただく場合がございます。
定員 なし
参加費 無料
内容

●ソリューション概要説明

●SAP Ariba導入お客様事例

宇部興産様、セゾン情報システムズ様それぞれの導入の狙い、プロジェクトの範囲、期待効果などを解説

●商材別デモンストレーション

取扱品目のタイプによって画面はどのように変わるのか、自社の業務プロセスはどう変わるのか?実際の画面をご覧いただくことで、購買業務プロセスの変化をイメージしていただけます。

・内容は変更する場合がございます。あらかじめご了承ください。

Webセミナーの申し込み